<>

PROFILE
profilephoto
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
♪♪♪掲載・受賞のお知らせ♪♪♪
2014年5月〜2015年5月 毎月2回学研ママノートさんにて「デコ弁パーツ」弁当を掲載・2014年7月 絵本ナビ【第一回絵本ごはんコンテスト】『もろこし枝豆コロッケ 11ぴきのねことあほうどり部門賞受賞』・2013年7月 学研「ママノート」さんサイト 幼稚園お弁当掲載「キラキラアイスカップおにぎり弁当」「マリンのりごはん弁当」・2013年ハウス食品さん スパイス大使に任命。1年間ハウス食品さんスパイスを使ってブログに掲載。 ・2012年12月 タカナシ乳業 【タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし〜いレシピコンテスト】『みそ汁ストックで♪♪みそ胡麻クリームスープ クリームちょい足し部門賞』  ・2012年12月 サントリー 【自家製フルーツブランデーコンテスト】『栗とあずきのフルーツブランデー 作ってたのしい自家製フルーツブランデー部門賞』 ・2012年11月 サントリーホームページにて、『お友達オリジナルレシピ』フルーツブレンデーレシピ9品掲載 ・2012年11月 がんばれこそだてのサイトで『簡単えびしんじょう』レシピ掲載 ・2012年10月 がんばれこそだてのサイトで『かぼちゃのメープルいもようかん』レシピ掲載 ・2012年9月 日本缶詰協会主催 【缶詰・びん詰め・レトルト食品でつくろう!ご当地レシピレシピコンテスト】『北海道産ごろっと野菜のスープカレー 優秀賞』 ・2012年1月号 アカチャンホンポFREEマガジン『赤ちゃんBonjour Ach』にてクリスマスケーキ掲載 ・2011年10月 cotta×レシピブログ『【第4回】ハロウィンパーティにぴったりなお菓子やパン』 『かぼちゃのメープルいもようかん 優秀賞 』 ・2009年10月 日本食研【秋の晩御飯レシピコンテスト】『デミグラフォンデュ 短時間で簡単部門賞』 ・2009年10月 アメリカンポーク【愛デアレシピコンテスト】本選出場(明治屋にてレシピ披露)
ランキング
参加してます。 1日1クリックずつお願いします♪♪      にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
ayano料理ランキング
MOBILE
qrcode
<< 6歳のバースデーケーキ♪♪いちごの3段ケーキ | main | 白美肌♪♪ハーブティー >>


| - | | - | - | pookmark |
学研「ママノート」くまさんおにぎり弁当掲載のお知らせ♪♪


掲載のお知らせ

4月から月2回、学研「ママのノート」さんのサイトにて、お弁当に入れるかわいいデコ弁パーツを紹介することになりました。
お弁当にこのパーツさえ作って入れたら可愛いいお弁当に変身!!!
というように、お弁当が可愛くなる簡単デコパーツを紹介していきます♪♪♪

4月は動物おにぎり。
1回目はくまさんデコおにぎりの紹介です。
2回目は何でしょう??4月14日のお楽しみに!!



今回のくまさんおにぎりはとっても簡単で作りやすいです。
レシピは学研「ママノート」さん←check

これから、毎月2回、お弁当に入れるかわいいデコパーツを紹介するので、「ママノート」さんのサイトcheckしてみて下さい♪♪




無事に入学式と入園式を終えました♪♪
入学式と入園式の続けて2日は結構疲れました。
息子くん張り切って、小学校に行ってます。
好奇心旺盛な息子くんは1人で小学校に行きたがります。
でもまだ、親の方が心配で付き添ってしまいます。
しっかり、信号も見て車にも気をつけている様子を見ていると、幼稚園の時帰りに先生とお友達と集団行動で帰ってきたのがとっても役に立っているなぁと♪♪

息子くんは先生運がすごくある子です。
小学校でもとってもいい先生に巡り会えました。
ちなみに息子くん、1ねん1くみ11ばんとすべて「1」がつく数字に!!
席も先生の目の前!!!
しっかり、お話が聞けるポールポジションです♪♪



娘ちゃんも入園式を無事に終えました♪♪
9月から通ってはいるものの、朝はベッタリ離れなかったのでどうかなぁ??
ベッタリの甘えん坊さんはお兄ちゃんとは正反対な性格。
そんな、ベッタリさんもかわいいところなんですがね♪♪
楽しんで行ってほしいな。

 ←参加してます。1日1クリックお願いします。 





 
| 幼稚園お弁当 | 11:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:54 | - | - | pookmark |
コメント
虎ママさん←ayano

太鼓いいですね♪♪
お祭りはみんな大好きです!!
あの日は虎ママさん家族以外にも幼稚園が一緒だった子、4家族とバッタリお会いしました!!!!!
お休みの日に会うとうれしいです♪♪
学研さんのホームページ何かと参考になりますよ♪♪♪
| ayano | 2014/04/11 10:52 AM |
こんにちは。先日はバッタリ家族で会いまして…。^^;
子供たちが太鼓を習っているので、お祭りにはよく出没してます。
学研のお仕事、とうとうスタートですね!頑張って下さいね。

ではでは。
| 虎ママ | 2014/04/10 2:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayanosweets.jugem.jp/trackback/794
トラックバック