<>

PROFILE
profilephoto
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
♪♪♪掲載・受賞のお知らせ♪♪♪
2014年5月〜2015年5月 毎月2回学研ママノートさんにて「デコ弁パーツ」弁当を掲載・2014年7月 絵本ナビ【第一回絵本ごはんコンテスト】『もろこし枝豆コロッケ 11ぴきのねことあほうどり部門賞受賞』・2013年7月 学研「ママノート」さんサイト 幼稚園お弁当掲載「キラキラアイスカップおにぎり弁当」「マリンのりごはん弁当」・2013年ハウス食品さん スパイス大使に任命。1年間ハウス食品さんスパイスを使ってブログに掲載。 ・2012年12月 タカナシ乳業 【タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし〜いレシピコンテスト】『みそ汁ストックで♪♪みそ胡麻クリームスープ クリームちょい足し部門賞』  ・2012年12月 サントリー 【自家製フルーツブランデーコンテスト】『栗とあずきのフルーツブランデー 作ってたのしい自家製フルーツブランデー部門賞』 ・2012年11月 サントリーホームページにて、『お友達オリジナルレシピ』フルーツブレンデーレシピ9品掲載 ・2012年11月 がんばれこそだてのサイトで『簡単えびしんじょう』レシピ掲載 ・2012年10月 がんばれこそだてのサイトで『かぼちゃのメープルいもようかん』レシピ掲載 ・2012年9月 日本缶詰協会主催 【缶詰・びん詰め・レトルト食品でつくろう!ご当地レシピレシピコンテスト】『北海道産ごろっと野菜のスープカレー 優秀賞』 ・2012年1月号 アカチャンホンポFREEマガジン『赤ちゃんBonjour Ach』にてクリスマスケーキ掲載 ・2011年10月 cotta×レシピブログ『【第4回】ハロウィンパーティにぴったりなお菓子やパン』 『かぼちゃのメープルいもようかん 優秀賞 』 ・2009年10月 日本食研【秋の晩御飯レシピコンテスト】『デミグラフォンデュ 短時間で簡単部門賞』 ・2009年10月 アメリカンポーク【愛デアレシピコンテスト】本選出場(明治屋にてレシピ披露)
ランキング
参加してます。 1日1クリックずつお願いします♪♪      にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
ayano料理ランキング
MOBILE
qrcode
<< 卒園&春休みの思い出&桜の木の下で・・・。 | main | 学研「ママノート」くまさんおにぎり弁当掲載のお知らせ♪♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
6歳のバースデーケーキ♪♪いちごの3段ケーキ


お誕生日

ずっとUPしようと思ってなかなかUPできなかったお誕生日会。
息子くん、3月27日に6歳になりました。
幼稚園の中では一番誕生日が来る日が遅いので、お友達が6歳になるたびにまだか・・まだか・・・と首を長ーくして待ってた6歳。
ほんとにうれしそうにケーキを食べる息子くんをみてると、今年も作って良かったなと思います。

息子くんのリクエスト、三段ケーキを作りました♪♪
まるでウェディングケーキみたい。。。。
今年は小学校入学の記念の年なので♪♪♪
いっぱい御祝いの気持ちをこめました♪♪



お兄ちゃんの為にと・・・
今年は強い味方助っ人が登場!!!!と言いたい所だけど、じゃまされただけだったような・・・。
でもきっと未来には助っ人として信頼できそうな風格が出てきました。ちぃママ誕生です。



ケーキを頑張ったのでごはんは仕事帰りにpapaにケンタを頼みました♪♪
大変にならない為にもどこかは手抜きしないとね・・。
美味しかった、ごちそうさま。



プレゼントはスターウオーズのプラモデル。
3個買ったのに、一人で一気に作り上げてしまいました!!!!
うん、興味のあることには集中力はあると実感。
papaがいないと絶対に作れないと思ったのに。
説明書みながら一人で作る息子くんを見て、6歳になるとここまで成長するか♪♪と改めて立派になった息子くんに驚き。
でもなんか寂しさも感じました・・・。
そう思うと、今のうちにいっぱいギュと抱きしめておこうなと思う今日このごろ。



春休、おうちの中。朝一番からレゴをドバーと出す二人。
娘ちゃんなんて、まだ寝巻のまま。。。



数分経過すると・・・・
なんだか出来上がっています。
これは、忍者ゴーが修行する所なんだそう。
奥には修行しているレゴ忍者達がいます。



ここまで修行の道は続くそう。

御苦労さまでございます。


←参加してます。1日1クリックお願いします。 




 
| おやつ | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:24 | - | - | pookmark |
コメント
のん母さん←ayano

コメントありがとう。
入学&入園無事に終えました♪♪
上が小学校に行くと、大分楽になったね。

りすさんで今年もお世話になります♪
よろしくね♪♪
| ayano | 2014/04/10 9:19 AM |
お誕生日&入園・入学おめでと〜っ!!

子供の成長って、ほんっと早いよね!
特に幼稚園〜の3年間は、あっという間で。

さあ、明日は入園式(笑)ですね。
今年はりすさん、としお先生(by.ゆうか&さくら)のようですね。
改めまして、今年も親子共々よろしくお願いします(^^)
| のん母 | 2014/04/07 2:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック