<>

PROFILE
profilephoto
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
♪♪♪掲載・受賞のお知らせ♪♪♪
2014年5月〜2015年5月 毎月2回学研ママノートさんにて「デコ弁パーツ」弁当を掲載・2014年7月 絵本ナビ【第一回絵本ごはんコンテスト】『もろこし枝豆コロッケ 11ぴきのねことあほうどり部門賞受賞』・2013年7月 学研「ママノート」さんサイト 幼稚園お弁当掲載「キラキラアイスカップおにぎり弁当」「マリンのりごはん弁当」・2013年ハウス食品さん スパイス大使に任命。1年間ハウス食品さんスパイスを使ってブログに掲載。 ・2012年12月 タカナシ乳業 【タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし〜いレシピコンテスト】『みそ汁ストックで♪♪みそ胡麻クリームスープ クリームちょい足し部門賞』  ・2012年12月 サントリー 【自家製フルーツブランデーコンテスト】『栗とあずきのフルーツブランデー 作ってたのしい自家製フルーツブランデー部門賞』 ・2012年11月 サントリーホームページにて、『お友達オリジナルレシピ』フルーツブレンデーレシピ9品掲載 ・2012年11月 がんばれこそだてのサイトで『簡単えびしんじょう』レシピ掲載 ・2012年10月 がんばれこそだてのサイトで『かぼちゃのメープルいもようかん』レシピ掲載 ・2012年9月 日本缶詰協会主催 【缶詰・びん詰め・レトルト食品でつくろう!ご当地レシピレシピコンテスト】『北海道産ごろっと野菜のスープカレー 優秀賞』 ・2012年1月号 アカチャンホンポFREEマガジン『赤ちゃんBonjour Ach』にてクリスマスケーキ掲載 ・2011年10月 cotta×レシピブログ『【第4回】ハロウィンパーティにぴったりなお菓子やパン』 『かぼちゃのメープルいもようかん 優秀賞 』 ・2009年10月 日本食研【秋の晩御飯レシピコンテスト】『デミグラフォンデュ 短時間で簡単部門賞』 ・2009年10月 アメリカンポーク【愛デアレシピコンテスト】本選出場(明治屋にてレシピ披露)
ランキング
参加してます。 1日1クリックずつお願いします♪♪      にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
ayano料理ランキング
MOBILE
qrcode
<< パンプキンスープ&野菜たっぷりワンプレート | main | 6歳のバースデーケーキ♪♪いちごの3段ケーキ >>


| - | | - | - | pookmark |
卒園&春休みの思い出&桜の木の下で・・・。


あっという間に4月。
月曜日から、息子くんが小学生、娘ちゃんが年少さんになります♪♪
春休ももう終わりですね。
寂しいような・・・・でもこの位がちょうどいいです。
子供達と居るのは楽しいけど、やっぱり朝から晩までずっと子供達と一緒にいるのは疲れます。
だって、子供達の体力はすごいのですもの!!!!!
一緒に行動してると、やっぱり夜は私も一緒にお休み。

長いお休みの時しか、思いっきり遊べないので。
子供三昧日々です♪♪



桜の満開はほんのひととき。
なんて儚い命なんだろう。

満開の時期にこうしてのんびり子供達と桜の木の下でお弁当を食べれるなんて幸せ♪♪
papaはお仕事でこれないけど、papaが一生懸命働いてくれるから今の生活があると思うと感謝しきれません♪♪



たんぽぽもほら、沢山。






お花に囲まれて、たんぽぽの髪飾り。





はとにみょうに優しい息子くん。
はとを脅かしているお友達が居たら、注意してしまう息子くん。
正義感が強すぎるのも心配なのよ。



さて今更ですが、卒園式。
息子くんが心も体も大きくなり立派になったことに涙腺が緩み状態。
涙ポロポロの卒園式でした。



入学式の時は3月生まれの息子くんが心配でドキドキしていたのが、昨日のよう。
親子で遊んだ日々、楽しかった日々、悩んだ日々、いろいろな経験をして、母親として一歩一歩強くさせてくれました。

火曜日は娘ちゃんの幼稚園の入園式。
娘ちゃんはたまごさんから入り9月から幼稚園にはお世話になっていますが、やっぱり3歳の娘ちゃんにも不安は沢山。
mamaに朝はベッタリ。幼稚園に入ってもなかなかmamaから離れない姿を見ると、まだまだずっと一緒に居たかったのかなぁ・・・と思うと、早く入れたのがかわいそうにも思えたり。
でもこれも、卒園式の時には思い出になり立派に成長するのかと思うと、また涙腺がゆるゆるになってしまうのでしょうね。



春休みに入りさっそく行ったのは、登呂遺跡。
私一人でも行ける所を探しては連れて行く日々。



何も遊ぶ所はないけど、火おこし体験も出来き図書館にある絵本はどれも遺跡に関する本なので、その場に興味が持てました。
息子くん、土偶がお気に入りになったみたい!!!



こどもの国に行ってみたり♪♪



子供の国ではおひな様が沢山♪♪
着物を貸してもらいかわいい写真をパチリ!!



こんな壁画も発見!!!!


←参加してます。1日1クリックお願いします。 
| 家族日記 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayanosweets.jugem.jp/trackback/791
トラックバック