<>

PROFILE
profilephoto
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
♪♪♪掲載・受賞のお知らせ♪♪♪
2014年5月〜2015年5月 毎月2回学研ママノートさんにて「デコ弁パーツ」弁当を掲載・2014年7月 絵本ナビ【第一回絵本ごはんコンテスト】『もろこし枝豆コロッケ 11ぴきのねことあほうどり部門賞受賞』・2013年7月 学研「ママノート」さんサイト 幼稚園お弁当掲載「キラキラアイスカップおにぎり弁当」「マリンのりごはん弁当」・2013年ハウス食品さん スパイス大使に任命。1年間ハウス食品さんスパイスを使ってブログに掲載。 ・2012年12月 タカナシ乳業 【タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし〜いレシピコンテスト】『みそ汁ストックで♪♪みそ胡麻クリームスープ クリームちょい足し部門賞』  ・2012年12月 サントリー 【自家製フルーツブランデーコンテスト】『栗とあずきのフルーツブランデー 作ってたのしい自家製フルーツブランデー部門賞』 ・2012年11月 サントリーホームページにて、『お友達オリジナルレシピ』フルーツブレンデーレシピ9品掲載 ・2012年11月 がんばれこそだてのサイトで『簡単えびしんじょう』レシピ掲載 ・2012年10月 がんばれこそだてのサイトで『かぼちゃのメープルいもようかん』レシピ掲載 ・2012年9月 日本缶詰協会主催 【缶詰・びん詰め・レトルト食品でつくろう!ご当地レシピレシピコンテスト】『北海道産ごろっと野菜のスープカレー 優秀賞』 ・2012年1月号 アカチャンホンポFREEマガジン『赤ちゃんBonjour Ach』にてクリスマスケーキ掲載 ・2011年10月 cotta×レシピブログ『【第4回】ハロウィンパーティにぴったりなお菓子やパン』 『かぼちゃのメープルいもようかん 優秀賞 』 ・2009年10月 日本食研【秋の晩御飯レシピコンテスト】『デミグラフォンデュ 短時間で簡単部門賞』 ・2009年10月 アメリカンポーク【愛デアレシピコンテスト】本選出場(明治屋にてレシピ披露)
ランキング
参加してます。 1日1クリックずつお願いします♪♪      にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
ayano料理ランキング
MOBILE
qrcode
<< おうちでお手軽イタリアン♪♪イタリアンオープンオムレツ | main | 親子弁当♪♪鮭のり・おばんざい弁当 >>


| - | | - | - | pookmark |
おうちでお手軽イタリアン♪♪ローフードトマトソース
 

こんにちはayanoです。
今日は息子くんの家庭訪問の日でした♪♪幼稚園で息子くんがどんな感じで園生活を過ごしているわからないので、今日は先生から聞けるよい日でした。
お家でも園でもうちの息子くんは同じだったので安心♪♪

このまま、優し気持ちを持ち続け、健全な男の子に育ってくれればと願うばかりです。
先生とお話して、自分の子育ての不安も解消できてよかった(笑)♪♪

子育ては大変なことも多いけど、でも楽しんで子育てすると、良いところもいっぱい見えてきて自然と優しい気持ちで子供に接しられるなぁと最近よく思うのです♪♪

何でも楽しむことが一番なんですかね!♪

そういえば、お料理も楽しいと思わないと作るの嫌になっちゃうしね・・・・・

ということで・・・・今日のお料理

♪♪このたび、スパイス大使に任命されました♪♪

これも楽しんで作っているからかしら?!

スパイス大使になったからには、みなさまにとって作りやすい、美味しい、お手軽なレシピをUPしていきたいと思っています♪♪

今回はオレガノ・バジル・タイムのハーブが送られてきました。

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


世の中には暇な主婦は数少ないですよね!!!私も毎日子育て奮闘中。まだ2歳の娘そして4歳の息子がいるので、家事と子供のお付き合いで暇なし主婦です。
子育てが落ちついてから、働くmamaさんも増えているし、生まれた直後から保育園に子供を預けて働いているmamaさんもいらして、ほんとみなさん忙しいですよね・・・・・。

私は忙しい中でも、簡単に料理が出来る工夫を常に取り入れています♪♪
出来るだけ、手作りのごはんを食べさせてあげたいなぁと思ってね♪♪

今日も簡単に料理して、すぐに食卓に並ぶ為の下準備を作って置きました。

私はよく、自家製のたれや調味料、市販のたれや調味料を使って毎日料理しています。

今回もローフードのイタリアントマトソースを作って、ストックしておきました。

これさえあれば、いつでも簡単にイタリアンの食事を食べることができます。

このローフードトマトソースはフレッシュな野菜を使用しているので、とっても使い勝手はいいのです。
サラダにしたりブルスケッタにしてみたり、サンドウィッチに使ってみたりと・・・・・・・
アレンジは何にでも♪♪


今回はスパゲティーサラダとブルスケッタにして食べてみました。

今日はストック出来る、『ローフードトマトソース』のレシピです。


ローフードトマトソース

材料(出来上がり200ml位)
トマト 1個
新たまねぎ 1/2個
すりおろしにんにく 3cm位
GABANバジル 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1
パルメザンチーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

作り方
1.玉ねぎはみじん切りにし、水にさらし辛みを取る。トマトは粗みじん切りにする。
2.トマト・玉ねぎ・バジル・レモン・オリーブオイル・パルメザンチーズを入れ混ぜ合わせる。

| フレバーオイル・ハーブ料理 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayanosweets.jugem.jp/trackback/648
トラックバック