<>

PROFILE
profilephoto
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
♪♪♪掲載・受賞のお知らせ♪♪♪
2014年5月〜2015年5月 毎月2回学研ママノートさんにて「デコ弁パーツ」弁当を掲載・2014年7月 絵本ナビ【第一回絵本ごはんコンテスト】『もろこし枝豆コロッケ 11ぴきのねことあほうどり部門賞受賞』・2013年7月 学研「ママノート」さんサイト 幼稚園お弁当掲載「キラキラアイスカップおにぎり弁当」「マリンのりごはん弁当」・2013年ハウス食品さん スパイス大使に任命。1年間ハウス食品さんスパイスを使ってブログに掲載。 ・2012年12月 タカナシ乳業 【タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし〜いレシピコンテスト】『みそ汁ストックで♪♪みそ胡麻クリームスープ クリームちょい足し部門賞』  ・2012年12月 サントリー 【自家製フルーツブランデーコンテスト】『栗とあずきのフルーツブランデー 作ってたのしい自家製フルーツブランデー部門賞』 ・2012年11月 サントリーホームページにて、『お友達オリジナルレシピ』フルーツブレンデーレシピ9品掲載 ・2012年11月 がんばれこそだてのサイトで『簡単えびしんじょう』レシピ掲載 ・2012年10月 がんばれこそだてのサイトで『かぼちゃのメープルいもようかん』レシピ掲載 ・2012年9月 日本缶詰協会主催 【缶詰・びん詰め・レトルト食品でつくろう!ご当地レシピレシピコンテスト】『北海道産ごろっと野菜のスープカレー 優秀賞』 ・2012年1月号 アカチャンホンポFREEマガジン『赤ちゃんBonjour Ach』にてクリスマスケーキ掲載 ・2011年10月 cotta×レシピブログ『【第4回】ハロウィンパーティにぴったりなお菓子やパン』 『かぼちゃのメープルいもようかん 優秀賞 』 ・2009年10月 日本食研【秋の晩御飯レシピコンテスト】『デミグラフォンデュ 短時間で簡単部門賞』 ・2009年10月 アメリカンポーク【愛デアレシピコンテスト】本選出場(明治屋にてレシピ披露)
ランキング
参加してます。 1日1クリックずつお願いします♪♪      にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
ayano料理ランキング
MOBILE
qrcode
<< 作り置きごはん♪♪ネギ&きのこdeさっぱりすき煮 | main | 我が家のこだわり天然だしの素 >>


| - | | - | - | pookmark |
園弁♪♪牛めし弁当


こんにちはayanoです。
今日も一日忙しかった・・・・・。
午後は特に!!4月から息子くん、スイミングの後に体操教室に通うことになりました。
息子くんの中の良いお友達は・・・なんと!!年少の頃からスイミング+体操教室をかけ持ちしてい たのです!!!!すごい体力の持ち主です!!
そんなお友達に影響されてか、息子くん自ら『体操教室に行きたい』と言い出したのです。
我が息子はお友達のようには体力がなくてきっとヘタバリ、体操教室には行かなくなるだろうなぁ〜と思いきや、なんと我が息子くんも、そつなくこのハードスケジュールをこなすではありませんか!!

しかも、その体操教室がこれまたハードな体操教室で、グランドを1時間走り回っているのです!!!

やってみないと解らない物ですね・・・・・。

まぁまぁ、体力はある方かなぁ〜とは思ってはいたのですが、こんなに体力がありあまっていたなんて・・・・。ビックリ!!

確かに、1歳〜3歳までは走り回ってやんちゃだったのでね。

三つ子の魂100までとはまさしくこの事かしら?!

なんせ、大きくなったら体力勝負!!って事結構あったりするので、体力をつけて置くことは良いことだと思っている今日この頃。

それに比べ、娘ちゃんは歩く事すらできません・・・・・・・。

ちょこっと歩いたら泣きながら『mamaだっこ!!!!!!』の連発。

mamaと公園に行ってもすぐに『なぁちゃん、おうちに帰る〜・・・・・・』です。

泣き虫&わがまま娘に出来上がってしまいました・・・・・・。

三つ子の魂100までというので、こちらは泣き虫&わがままが100歳まで続くのかしら?????

恐ろしいわぁ・・・・・・・。

さてさて、話が長くなってしまいましたが、今日は幼稚園のお弁当の日でした。

今日は娘のなぁちゃんの分も一緒に作ったので、簡単に牛めし弁当にしてみました♪♪



手抜き弁と言ってしまえば確かに手抜きですね・・・・。

お弁当を朝2つ作るの大変かなぁ〜なんて思い作ってみたけど、以外に1つでも2つでも作る時間はいつもとそんなに変わらなかったかなぁ♪♪
同じ物2個つくるのでね。
違う物だと大変かもしれないのですが・・・・・。

今日はめんつゆ+さとうで味つけした牛飯です。

メニュー
牛めし(めんつゆ+砂糖)
いちご
キュウイ
パイナップル

 



| 幼稚園お弁当 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayanosweets.jugem.jp/trackback/643
トラックバック