<>

PROFILE
profilephoto
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
♪♪♪掲載・受賞のお知らせ♪♪♪
2014年5月〜2015年5月 毎月2回学研ママノートさんにて「デコ弁パーツ」弁当を掲載・2014年7月 絵本ナビ【第一回絵本ごはんコンテスト】『もろこし枝豆コロッケ 11ぴきのねことあほうどり部門賞受賞』・2013年7月 学研「ママノート」さんサイト 幼稚園お弁当掲載「キラキラアイスカップおにぎり弁当」「マリンのりごはん弁当」・2013年ハウス食品さん スパイス大使に任命。1年間ハウス食品さんスパイスを使ってブログに掲載。 ・2012年12月 タカナシ乳業 【タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし〜いレシピコンテスト】『みそ汁ストックで♪♪みそ胡麻クリームスープ クリームちょい足し部門賞』  ・2012年12月 サントリー 【自家製フルーツブランデーコンテスト】『栗とあずきのフルーツブランデー 作ってたのしい自家製フルーツブランデー部門賞』 ・2012年11月 サントリーホームページにて、『お友達オリジナルレシピ』フルーツブレンデーレシピ9品掲載 ・2012年11月 がんばれこそだてのサイトで『簡単えびしんじょう』レシピ掲載 ・2012年10月 がんばれこそだてのサイトで『かぼちゃのメープルいもようかん』レシピ掲載 ・2012年9月 日本缶詰協会主催 【缶詰・びん詰め・レトルト食品でつくろう!ご当地レシピレシピコンテスト】『北海道産ごろっと野菜のスープカレー 優秀賞』 ・2012年1月号 アカチャンホンポFREEマガジン『赤ちゃんBonjour Ach』にてクリスマスケーキ掲載 ・2011年10月 cotta×レシピブログ『【第4回】ハロウィンパーティにぴったりなお菓子やパン』 『かぼちゃのメープルいもようかん 優秀賞 』 ・2009年10月 日本食研【秋の晩御飯レシピコンテスト】『デミグラフォンデュ 短時間で簡単部門賞』 ・2009年10月 アメリカンポーク【愛デアレシピコンテスト】本選出場(明治屋にてレシピ披露)
ランキング
参加してます。 1日1クリックずつお願いします♪♪      にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
ayano料理ランキング
MOBILE
qrcode
<< もち米いらず!!切り餅で五目おこわ | main | お手軽天然だし!!焼きあごだし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
あごだしで♪♪焼きおこわにぎりのだし茶漬け


五目おこわが残ったので次の日のお昼は焼きおにぎりにしてみました♪♪

この五目おこわはもち米を使わずに切り餅を使いおこわにしてみたの!!
作り方は「もち米いらず!!切り餅で五目おこわ」←をクリックしてね♪♪

焼きおにぎりにして、だし茶漬けにしたらとってもおいしかったわよ!!
だしは焼きあごでとっただしなの♪♪
甘くて香ばしくて濃厚なだしでとってもおいしいのよ!!
だしの味がきいているので薄味でも十分おいしく頂けるの♪♪
天然だしは薄味でも十分おいしいので体に優しい料理ができるわよ♪♪
今年のお雑煮にもこの焼きあごだしを使ってみたら、とってもおいしかったわよ♪♪

あごのだしの取り方はのちほど・・・・←こちらをクリックしてね

もちろん、どんなだしでもおいしく出来るので試してみてね♪♪

焼きおこわにぎりのだし茶漬け
材料(3人分)
五目おこわ・・・・・茶碗3杯
自家製八方めんつゆ(市販のめんつゆ又は醤油)・・・・・適宜

(お吸い物)
だし汁(焼きあごだしを使用)・・・・・・600cc
薄口しょうゆ・・・・・・小1
みりん・・・・・・・・・・・小1
塩・・・・・・・・・・・・・・小/2〜小1

(付け合わせ)
きゅうり・・・・・・・・・1本
あられ・・・・・・・・・・適宜
刻みのり・・・・・・・・適宜

作り方
1.だし汁を煮たて、お吸い物の材料を入れ、一煮させる。
2.五目おこわでおにぎりを作り、めんつゆ又はしょうゆを刷毛でぬり、焼き網を熱して焼く。フライパンやオーブントーターで焼いてもOK。
3.2を器に盛り、千切りきゅうり・あられ・のりをのせ、1を注ぐ。

←参加してます。1日1クリックお願いします。                  

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ←参加してます。1日1クリックお願いします。


*********************************


三連休の日曜日に法多山に厄祓いに行ってきました♪♪

とっても混んでいたのでビックリ!!
成人式の着物姿も見ましたよ♪♪
法多山は砂利道や階段(坂道)がいっぱいあるので本堂につくまでに一苦労でした・・・・・
この道を行かない限りは厄祓いができないのでがんばって登ってきました。
てっぺいはお参り中ずっとお昼寝状態でしたよ・・・・・・
寒かったので少し風邪をひいてしまったみたいです・・・・
でも昨日安静にしていたらすっかり良くなった様子♪♪

今日は朝からリトミック教室に行ってきました!!
言う事をまったく聞かないてっぺいに音楽に合わせて、いろいろ体を動かせ、参加させるのは非常に大変です・・・・
でも始めた頃よりは大分成長しました♪♪

そのうち、みんながやっていれば、てっぺいも出来るようになるとは思うけど

←参加してます。1日1クリックお願いします。

子育てスタイルに参加中♪



 
| お手軽天然だし | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック